久保田直子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

7月12 日の「マツコ&有吉かりそめ天国」に久保田直子さんが出演!

久保田直子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『久保田直子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、久保田直子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

久保田直子のプロフィール

 

マツコ&有吉 かりそめ天国|テレビ朝日

出展:テレビ朝日

 

 

くぼた なおこ

久保田 直子

テレビ朝日アナウンサーの久保田直子
(2023年12月17日撮影)
プロフィール
出身地 日本の旗 日本東京都町田市[1]
生年月日 1981年9月28日(42歳)[2]
身長 159 cm[1]
血液型 A型[1]
最終学歴 立教大学社会学部[1]
勤務局 テレビ朝日
部署 ビジネスソリューション本部 コンテンツ編成局 アナウンス部[3]
活動期間 2005年 –
ジャンル 情報
公式サイト 公式プロフィール
出演番組・活動
出演中 マツコ&有吉 かりそめ天国
大下容子ワイド!スクランブル
出演経歴 徳光&史朗の暴走おやじアナ
Get Sports
やじうまプラス
題名のない音楽会
週刊おかずのクッキング
など

出展:Wikipedia

 

 

 

 

久保田直子の現在

 

新中学生へのメッセージ 久保田 直子さん | 朝日小学生新聞 特別 ...

出展:WILLナビ

 

爽やかな輝きが魅力ですね~。

 

 

久保田直子の若い頃

 

久保田直子アナの若い頃の画像まとめ!美足やドレス、ゴルフ ...

出展:女子アナ情報専門店

 

既に大人っぽい雰囲気ですよね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

久保田直子の経歴

 

久保田 直子|アナウンサーズ|テレビ朝日

出展:テレビ朝日

 

学生時代

小学生時代に転校を経験。5年生で中学受験について意識をし始める。

中学校・高等学校は陸上部に所属していた。

高校時代はロータリークラブ交換留学生の試験に受かり、

誰かに勧められたのではないところに行きたいと思い、フランスに1年間留学した。

日本に帰国後、一つ下の学年に合流してからの高校生活は初めはなかなかなじめず、

昼休みになると元の学年のクラスに行っていた。

しかし元の学年の友達に

「もう来るな。これから一緒に過ごす子たちと仲良くなれなくなるから」と言われたが、

実は友達は後輩に「直子をよろしくね」と言って回ってくれていたという。

その後は一つ下の学年の子とも仲良くなり、にぎやかな学校生活を送っていた。

アナウンサーになりたいと意識したのは高校2年生の時。

3年生になった元の同級生の送別会をやることになり、「私が送り出したい」

という気持ちから司会をやったことがきっかけである。

大学に入学後は、1年生の時からアナウンススクールの日テレ学院に通う。

両親には「東京がだめだったら、沖縄から北海道まで受け続けるからやらせてください」と

宣言していた。

2002年度の準ミス立教に輝いた。

ちなみに、この年のミス立教は後のフジテレビアナウンサーで、

現在はフリーアナウンサーの本田朋子。

愛読書でもあるJJでも2003年3月号に自身が掲載された。

2003年正月の箱根駅伝中継では、当時法政大学の3年生だった鈴木奈穂子

(現NHKアナウンサー)と共に箱根駅伝グッズ紹介コーナーのモデルとして

出演した経歴がある。

大学4年次にはホノルルマラソンに参加し、完走した経歴もある。

 

テレビ朝日に入社

大学卒業後の2005年4月1日、テレビ朝日入社。

同期のアナウンサーは矢島悠子と中村昭治。

2007年東京マラソンに一般で応募し出走。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です