新井邦弘(地球の歩き方社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月13日の「カンブリア宮殿」に新井邦弘さんが出演!

新井邦弘さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『新井邦弘(地球の歩き方社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、新井邦弘さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

新井邦弘のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【ガイドブックから旅の図鑑まで 伝統ガイドブックの復活劇】

 

「地球の歩き方」はコロナ禍による海外渡航規制で一時は全ての制作を停止。

売り上げは95%減。思い切った発想の転換で新たな顧客を取り込んだ執念の復活劇に迫る!

 

番組内容

海外旅行ガイドブック「地球の歩き方」はコロナ禍による海外渡航規制で

一時は全ての制作を停止。売り上げは95%減。

当時、発行元だったダイヤモンド・ビッグ社は、出版事業を学研HDの子会社へ譲渡し、

編集部は新たに「株式会社 地球の歩き方」として再出発を切る。

しかし、一向にコロナ禍が明ける兆しも見えない中、「地球の歩き方」はヒット本を連発し

V字回復を果たした。

思い切った発想の転換で新たな顧客を取り込んだ執念の復活劇に迫る!

 

出演者

【ゲスト】地球の歩き方 社長 新井邦弘

【МC】村上龍 小池栄子

 

 
 
 
 引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

 

 

新井邦弘のプロフィール

 

 出展:twitter

 

 

名前:新井邦弘(あらい くにひろ)

生年月日:1965年(58歳)

出身地:埼玉県

最終学歴:東京都立大学 歴史学科を卒業

職業:地球の歩き方 社長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

新井邦弘の経歴

 

 出展:twitter

 

1990年、東京都立大卒業後、株式会社学習研究社に入社。

月間ムー編集部、歴史群像演習部と雑誌編集の仕事を経て、

編集長や事業室長を歴任する事になります。

 

2015年、株式会社学研ホールディングスに転籍。

グローバル戦略室長就任。(グループの海外事業推進役)

 

2020年、地球の歩き方が学研グループに事業譲渡されると、

株式会社「地球の歩き方」が設立され、新井邦弘さんは代表取締役に就任。

 

厳しいコロナ禍を「世界なんでもランキング」「世界のグルメ図鑑」で切り抜けると、

昔馴染んだ、「ムー」編集部ともコラボし、

「地球の歩き方ムー異世界の歩き方」などをヒットさせた結果、

売り上げのV字回復の偉業を達成します。

 

https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『新井邦弘(地球の歩き方社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、新井邦弘さんについてお伝えしました。

 

昔からある「地球の歩き方」~♪

個人的には今最も歩きたいのがポルトガルのポルト!

ヨーロッパのイイトコが凝縮されたような街、

石畳に流れるファドのすすり泣き・・・行ってみたい。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です