天野佳代子(美容評論家)のプロフィールと経歴のまとめ

【PR】

   

 

 

天野佳代子のニュース

 

ホンマでっか!?TV - フジテレビ出典:フジテレビ

 

本日 8月27日(水)21:00〜 フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に、

美容評論家として天野佳代子(あまの かよこ)さんが出演されます。

番組テーマは「若く見える人の共通点(秘)ルール22」。

68歳にして“奇跡の68歳”と話題になっている天野さんが、「腸活」「顔マッサージ」などの

若見え裏ワザを伝授するとのこと。

美容の第一人者が語る美の秘策、これは見逃せません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

天野佳代子のプロフィール

 

奇跡の65歳! 天野佳代子さんの【40代からやってほしい美容習慣 ...出典:Domani – 小学館

 

名前:天野 佳代子(あまの・かよこ)

生年月日:1957年生まれ(2025年時点で68歳)

出身地:東京都(広尾育ち)

最終学歴・職業経歴:美容ライター・編集者

ファッション誌の美容ライターとしてスタート

美容専門誌『美的』エディトリアルディレクター

『美的GRAND』創刊編集長

現在の肩書き:美容評論家、美容ジャーナリスト

YouTube「天野佳代子の大人美容 ~歳をとるのは怖くない~」配信中

著書:『何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳! 美的GRAND編集長“逆転の”美肌術』など

 

スポンサーリンク

 

 

 

天野佳代子の経歴

 

奇跡の65歳✨】YouTube始めました!若見えメイクのコツを ...出典:YouTube

 

美容編集の世界でキャリアを築く

学生時代から漫画制作やライティングに親しんでいた天野さんは、フリーのライターとして芸能人会報誌の制作を経験後、美容ライターへの道を歩みます。『JJ』の特派記者や『CanCam』の美容担当を経て、執筆技術と美容知識を高めました。

『美的GRAND』で新たなステージへ

2001年の『美的』創刊時にエディトリアルディレクターとして参加し、

後に“大人美容”を掲げた創刊号として、『美的GRAND』を創刊し編集長に。

以降は美容評論家として、雑誌・書籍・Web・YouTubeを通じて幅広く発信しています。

「美容は自己肯定の鍵」

幼少期から自信のなさを抱えていた天野さんにとって、

美容は自分を好きになる手段だったと語ります。

長年の美容研究と実践を重ね、「肌は手をかければ応えてくれる」という信念のもと、

年齢を重ねながらも輝く姿は、多くの女性に希望を与えています。

自身も人生を重ねてさらに魅力的に

60代に入ってから始めたパン作りや手芸など趣味を通じた「自分時間」の過ごし方も語られ、

働き続ける喜びとともに人生後半を楽しむ姿勢も共感を呼んでいます。

 

 

 

 

天野佳代子のXの反応

 

番組出演を前に「奇跡の68歳が美の裏技を伝授」とメディアで注目。

YouTubeチャンネルの投稿で「髪の健康と美髪のテクニック」を紹介。

番組出演告知が公式や報道で広く取り上げられています。

ファンからは「年齢を超えた美しさに感動」「自分もチャレンジしたい」との声も。

書籍や連載での人生観、自分らしさへの共感投稿も多く見られます。

 

こちらの記事も読まれています!

川崎和雅(美容健康評論家)のプロフィールと経歴のまとめ

 

天野佳代子のまとめ

 

天野佳代子さんは、美容というテーマを通じて「年齢ではなく生き方で輝く」姿を体現する存在。

美容編集者から評論家へと進化を重ね、今は“奇跡の68歳”とも呼ばれるほど多くの女性の憧れです。

本日の『ホンマでっか!?TV』では、

「若く見える人の共通点」といった具体的で実践的なアドバイスが飛び出す予定。

美容評論家として培ってきた知見を、明石家さんまさんらと共に楽しく共有してくれます。

人生後半の美容と生き方を探るヒントが詰まった、必見の放送になるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です