西加奈子(ベストセラー作家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

1月16日の「クローズアップ現代」に西加奈子さんが出演!

西加奈子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『西加奈子(ベストセラー作家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、西加奈子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの5運勢が分かる!

西加奈子 のニュース

 

クローズアップ現代 - NHK

出展:X

 

クローズアップ現代 自分を見つめ踏み出す一歩を 作家・西加奈子

 

作家・西加奈子さんが語る“新時代へのエール”。

「あるべき姿」ではなく「ありたい姿」や幸せのかたちを捉え直すことが必要と思いを明かす。

長濱ねるが語る作品の魅力も。

 

番組内容

作家・西加奈子さんが語る“新時代へのエール”。

カナダ・バンクーバーでの乳がん治療の体験をつづった自身初のノンフィクションが

ベストセラーに。

その体験やこれまでの記憶を種に書かれた短編集も、多くの読者の心を打ち続けている。

「あるべき姿」に縛られ息苦しさを感じる今の時代にこそ、「ありたい姿」や幸せのをかたちを

捉え直すことが必要だという西さんの思いとは。

タレント・俳優の長濱ねるさんが西作品の魅力を語る。

 

出演者

【出演】作家…西加奈子,長濱ねる,

【キャスター】桑子真帆,

【語り】安元洋貴

 

出展:「クローズアップ現代」の番組案内から

 

 

 

 

西加奈子 のプロフィール

 

出展:X

 

西 加奈子
(にし かなこ)
誕生 1977年5月7日(46歳)
イランの旗 テヘラン生まれ
エジプトの旗 カイロ日本の旗 大阪府和泉市育ち
職業 小説家エッセイスト
言語 日本語
教育 学士(法学)
最終学歴 関西大学法学部
ジャンル 小説
代表作 きいろいゾウ』(2006年)
『ふくわらい』(2012年)
『サラバ!』(2014年)
主な受賞歴 織田作之助賞(2007年)
河合隼雄物語賞(2013年)
直木三十五賞(2015年)
デビュー作 『あおい』(2004年)
配偶者 あり
子供 1
公式サイト 西加奈子 – Official Website –

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

西加奈子 の経歴

 

出展:X

 

父の海外赴任地イランのテヘランに生まれ、イラン革命が起きた2歳のときに帰国。

次いで、小学1年生から4年生までをエジプト・カイロで過ごし、

帰国後は大阪府和泉市光明台で育つ。

和泉市立光明台中学校、大阪府立泉陽高等学校、関西大学法学部卒業。

 

大学卒業後は就職せず、アルバイトとして『ぴあ』の店舗取材ライターを続ける傍ら、

のちに友人と協同で玉造 (大阪市)にカフェを開業。

25歳くらいから短編小説を書き始め、作家になるために、自信作を携えて単身上京。

知り合いから小学館の編集者を紹介され、2004年『あおい』にてデビュー、

翌2005年に発表した『さくら』が20万部を超えるベストセラーとなった。

その後、『通天閣』で織田作之助賞(2007年)、『ふくわらい』で河合隼雄物語賞(2013年)、

作家生活10周年を記念して上梓した大作『サラバ!』で、直木賞(2015年)を受賞した。

 

『きいろいゾウ』(2006年)が、宮崎あおい、向井理の出演で映画化(2013年2月公開)され、

また、2021年6月には『漁港の肉子ちゃん』(2011年)が、明石家さんまの企画・プロデュース、

渡辺歩の監督で劇場アニメ映画化された。

2012年に結婚、2017年に第1子を出産。

2019年12月、2年間の語学留学として家族でカナダ・バンクーバーに転居した。

2022年末に帰国し、現在は東京在住 。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『西加奈子(ベストセラー作家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、西加奈子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です