吉松ゴリラ(お笑い芸人)のプロフィールと経歴のまとめ

【PR】

   

 

 

吉松ゴリラのニュース

 

激レアさんを連れてきた。|テレビ朝日出典:テレビ朝日

 

2025年9月29日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』に、

お笑い芸人の吉松ゴリラさんが出演しました。

番組は終了を目前に控えており、この日は「レジェンド激レアさん」として

過去の名物出演者が再登場する構成。

その中で吉松ゴリラさんは、自身の代名詞ともいえる“消しゴム差し歯”エピソードを再び披露し、

スタジオを沸かせました。

SNSでは「最終回直前にふさわしいキャスティング」「ゴリラさんの登場に感慨深い」

といった声が上がり、大きな反響を呼びました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉松ゴリラのプロフィール

 

吉松 ゴリラ(ヨシマツ ゴリラ)|オーディションサイトnarrow
出典:オーディションサイトnarrow(ナロー)

 

名前:吉松ゴリラ(本名:吉松秀剛)

生年月日:1981年7月27日(44歳)

出身地:福岡県

最終学歴:大学・大学院を主席で修了(詳細非公表)

職業:お笑い芸人(SHUプロモーション所属)

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉松ゴリラの経歴

 

吉松ゴリラ - ZAZY、ラブレ、アイドル鳥越、錦鯉ら音芸祭 ...出典:ナタリー

 

幼少期から学生時代

福岡県で生まれ育ち、幼い頃から人前で笑いを取ることが好きだったといわれています。学校ではユーモアのある発言やちょっとした実演で周囲を楽しませる存在でした。一方で学業成績も非常に優秀で、大学・大学院を主席で修了したとプロフィールに記されているほどの努力家。お笑いの道を選びながらも知性と地道な努力を兼ね備えている点が、彼の芸風の背景になっています。

芸人としての歩み

芸人として活動を始めたのは2010年前後。東京でのライブ活動を中心に舞台に立ち、観客にインパクトを与えるための「見た目」と「発想」を重視する芸風を磨いていきました。とりわけ大きな転機となったのが、自身の差し歯のトラブルを逆手に取った“消しゴム差し歯”のネタです。歯が外れた時に即席で消しゴムを削って差し歯にするという実体験に基づく奇抜な発想で、観客に強烈な印象を残し、「日常の困難を笑いに変える芸人」として独自のキャラクターを確立しました。

バラエティ番組での活躍

2010年代後半からテレビ出演が増加。『ウチのガヤがすみません!』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』『ぐるナイ おもしろ荘』などで個性を発揮しました。特に『激レアさんを連れてきた。』では“消しゴム差し歯男”として紹介され、番組コンセプトに合致する“激レア”な人物として注目を集め、「名前は知らなくても顔とネタは忘れられない芸人」として幅広い世代に認知されるきっかけとなりました。

現在と今後の展望

ライブやテレビ出演に加え、YouTubeやSNSでの発信も継続。今回の『激レアさんを連れてきた。』出演は番組の最終回直前という節目に呼ばれるほど番組から愛された存在であることの証左であり、奇抜な発想とユーモアを武器に今後も吉松ゴリラさんが異色の芸人として活動の幅を広げていくことが期待されます。

 

 

 

 

吉松ゴリラのXの反応

 

「最終回直前に吉松ゴリラさんが再登場、胸熱!」

「吉松ゴリラさんの消しゴム差し歯、何度見ても笑える」

「最後に吉松ゴリラさんをもう一度見られるのは嬉しい」

「番組スタッフからも吉松ゴリラさんへの愛が伝わる」

 

 

吉松ゴリラのまとめ

 

吉松ゴリラさんは、奇抜でユニークな“消しゴム差し歯”ネタを核に、

日常のトラブルを笑いへ転化してきた唯一無二の存在です。

2025年9月29日の『激レアさんを連れてきた。』出演は最終回直前の象徴的な場面であり、

番組にとっても視聴者にとっても吉松ゴリラさんの強烈な記憶性を再確認させる登場となりました。

今後も吉松ゴリラさんならではの独創的なエピソードや挑戦が注目されそうです。

 

こちらの記事も読まれています!

星知弘(“トチオンガーセブン”の人)のプロフィールと経歴のまとめ

加藤万里奈(口笛演奏家)のプロフィールと経歴のまとめ

 

出典

 

・お笑いナタリー

・お笑いTV 芸人データベース

・SHUプロモーション公式サイト

・テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』公式サイト

・X(旧Twitter)本人投稿・視聴者投稿

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です