三輪記子(弁護士)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月25日の「アッコにおまかせ!」に三輪記子さんが出演!

三輪記子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『三輪記子(弁護士)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで三輪記子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

三輪記子のニュース

 

アッコにおまかせ!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の ...

出展:TVer

 

アッコにおまかせ!【松本人志さん訴状内容詳細▼プラマイ岩橋契約解消▼堂本剛退所】

 

▼松本人志さんの訴状を弁護士が解説…謝罪広告も詳細に指示

▼吉本が契約解消した原因?プラマイ岩橋が投稿したXの内容

▼堂本剛が退所へ…Kinki Kidsの今後は?

 

番組内容

▼巨大パネルコーナー

▼韓国でのドジャース開幕戦 観戦ツアー当選者に取材

▼大谷翔平が語った愛犬デコピン秘話

▼大谷の後輩・佐々木麟太郎選手 「スタンフォード大学」へ

一体どんな大学?詳しく解説

 

出演者

和田アキ子

峰竜太

カンニング竹山

サバンナ(八木真澄・高橋茂雄)

木村昴

岡田紗佳

三輪記子弁護士

宇内梨沙(TBSアナウンサー)

 
 引用:「アッコにおまかせ!」の番組案内から

 

 

 

 

 

三輪記子のプロフィール

 

弁護士・三輪記子さんは“浮気率6割” 独身時5人交際し3人と|日刊 ...

出展:日刊ゲンダイDIGITAL

 

みわ ふさこ

三輪 記子

生誕 1976年10月24日(47歳)
出身校 東京大学法学部
立命館大学法科大学院
職業 弁護士タレント
配偶者 樋口毅宏(2015年 – )
子供 男児1人・女児1人

出展:Wikipedia

出身地:京都府

 

スポンサーリンク

 

 

 

三輪記子の経歴

 

Home | 三輪記子の法律事務所

出展:www.miwafusako.com

 

京都府京都市出身。

実家は浄土宗の寺だが、父はサラリーマンだった。

同志社中学校・高等学校、東京大学法学部卒業後、立命館大学法科大学院修了。

第一東京弁護士会所属(登録番号:43167)。

東大に合格後に外交官を目指すも断念。

留年して、大学5年のとき、同じ京都出身の飲み仲間・映画監督の林海象から

「お前は弁護士に向いている」と助言を受けて一念発起。

司法浪人を経験した後に立命館大学法科大学院に進み、2010年、34歳のときに弁護士登録。

2012年に京都にて三輪記子法律事務所開設。

しかし、なかなか仕事に恵まれず『週刊プレイボーイ』で連載中だったリリー・フランキーの

人生相談に応募し採用された縁より2013年に同誌でグラビアデビュー。

その後、テレビ出演なども行うようになった。

(その頃に松竹芸能に所属した。)当初は京都弁護士会に所属していたが、

2017年秋に東京(第一東京弁護士会)に登録を移し、同年、東京ファミリア法律事務所を開設。

視力が悪いため、普段は眼鏡やコンタクトレンズを使用している。

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『三輪記子(弁護士)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、三輪記子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です