杉木悦子(学校給食食育コーディネーター)のプロフと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月4日の「クローズアップ現代」に杉木悦子さんが出演!

杉木悦子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『杉木悦子(学校給食食育コーディネーター)のプロフと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、杉木悦子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

杉木悦子のニュース

 

クローズアップ現代 - NHK

出展:X

 

クローズアップ現代 

揺らぐ学校の食事 子どもの“食のインフラ”をどう守るか?

 

学校の食事が今揺れている。

物価高の影響で小中学校の給食は食材費のやりくりに苦悩。

高校の寮では食事がストップする事態も。

子どもの“食のインフラ”をどう守るか考える。

 

番組内容

今、学校の食事が揺れている。

1食250円ほどで提供されてきた小学校の給食は、物価高の影響で鶏むね肉や

もやしなどの安価な食材を多用。

広島では調理を担っていた民間事業者が破綻し、高校の食堂や寮で食事がストップする事態に。

そうした中、給食の費用をユニークな財源で補助し、

学校給食を支えると同時に地域作りに活用する自治体も現れた。

給食費無償化の動きも広がる中、子どもの“食のインフラ”をどう守るか考える。

 

出演者

【キャスター】桑子真帆,

【出演】京都大学准教授…藤原辰史,

学校給食地産地消食育コーディネーター…杉木悦子,

【語り】安元洋貴

 

出展:「クローズアップ現代」の番組案内から

 

 

 

 

杉木悦子のプロフィール

 

産直新聞社web―直売所GAP―

出展:産直新聞社

 

 

名前:杉木 悦子(すぎき えつこ)

生年:1954年(70歳)

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:学校給食地産地消食育コーディネーター

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

杉木悦子の経歴

 

子どもが豊かに自立できる学校給食とは~オーガニック給食から ...

出展:学堂会

 

 

長野県の学校の栄養士や栄養教諭として41年間務め、2020年3月に退職。

食育は「土」から学ぶことが必要と考え、現在は、学校給食地産地消食育コーディネーターとして

地産地消拡大の支援や食育支援を行っている。

 

出展:https://www.sanchoku-coper.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『杉木悦子(学校給食食育コーディネーター)のプロフと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、杉木悦子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です