DAIGOも台所【キャロットピラフ】の材料と作り方は?

【PR】

   

 

10月23 日のDAIGOも台所に【キャロットピラフ】が登場!

【キャロットピラフ】ってどんな料理なんでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【キャロットピラフ】の材料と作り方は?』

というタイトルで【キャロットピラフ】についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【キャロットピラフ】完成!

 

キャロットピラフ

 

 

 

 

【キャロットピラフ】の材料(2~3人分)

 

材料 分量
にんじん 1本(150g)
ベーコン 60g
2個
2合
チキンブイヨン 550ml
トマトケチャップ 大さじ1
こしょう 適量
パセリ(みじん切り) 小さじ1
適量
バージンオリーブ油 大さじ1 1/2

スポンサーリンク

 

 

 

【キャロットピラフ】の作り方

 

1 にんじんは皮ごと半量をすりおろし、残りは5mm角に切る。
2 ベーコンは細切りにし、卵はしっかり溶きほぐす。
3 炊飯器に洗っていない米、おろしたにんじん、チキンブイヨン、バージンオリーブ油大さじ1、
トマトケチャップ、塩小さじ1、こしょうを入れ、全体を混ぜ合わせて炊く。
4 フライパンにバージンオリーブ油大さじ1/2を熱し、ベーコン、角切りのにんじん、
塩ひとつまみを加え、中火でにんじんの歯ごたえが少し残る程度まで炒め、卵を加え、
混ぜながら弱火でパラパラになるまで炒める。
5 3に4を加えて混ぜ、器に盛り、パセリのみじん切りをふる。

 

 

 

 

【キャロットピラフ】DAIGOの一言

 

コメント写真

にんじんの甘みがしっかりと出ていますね。

ハムの塩気がいいバランス。

甘くて食べやすいし、見た目もキレイ!子どもに作ってあげたいピラフですね。

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

DAIGOも台所【じゃがいもの肉そぼろ】の材料と作り方は?

DAIGOも台所【豚肉と玉ねぎの炒めもの】の材料と作り方は?

 

【キャロットピラフ】まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【キャロットピラフ】の材料と作り方は?』

というタイトルで【キャロットピラフ】についてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です