DAIGOも台所【 豚肉のスパイシー焼き】の材料と作り方は?

【PR】

   

 

10月7日のDAIGOも台所に【 豚肉のスパイシー焼き】が登場!

【 豚肉のスパイシー焼き】ってどんな料理なんでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【 豚肉のスパイシー焼き】の材料と作り方は?』

というタイトルで【 豚肉のスパイシー焼き】についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【 豚肉のスパイシー焼き】完成!

 

DAIGOも台所

 

 

 

 

【 豚肉のスパイシー焼き】の材料(2人分)

 

材料 分量
豚バラ肉(焼肉用) 400g
玉ねぎ 1個
オイスターソース 大さじ1 1/2
おろしにんにく 小さじ1
おろししょうが 小さじ1
☆ミックススパイス
一味唐辛子 大さじ2/3~1
クミンパウダー 小さじ1
花椒粉(ホァジャオフェン) 小さじ1/2
小さじ1
砂糖 小さじ1
いりごま 小さじ1

 

スポンサーリンク

 

 

 

【 豚肉のスパイシー焼き】の作り方

 

1 玉ねぎは半分をすりおろし、残りを3cm角に切る。
2 袋におろした玉ねぎ、オイスターソース、おろしにんにく、おろししょうがを入れて混ぜ、
豚バラ肉を加えてもみ込み、30分以上おく。
3 ミックススパイスの一味唐辛子、クミンパウダー、花椒粉、塩、砂糖、いりごまを合わせる。
4 2の豚肉と切った玉ねぎを交互に串に刺す。
5 網の上に4を並べ、焼き色がつくように両面を焼く。
6 3をふりかけて更に焼き、香りが出たら器に盛る。

 

 

 

 

【 豚肉のスパイシー焼き】DAIGOの一言

 

コメント写真

おいしいですね~。

肉に下味がしっかりとついているし、

犬鳴豚の甘みをミックススパイスがより引き立てていますね。

泉州の玉ねぎもやわらかくてすごくおいしいです!

 

 

 

 

【 豚肉のスパイシー焼き】まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【 豚肉のスパイシー焼き】の材料と作り方は?』

というタイトルで【 豚肉のスパイシー焼き】についてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です