田中美佐子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月16日の「徹子の部屋」に田中美佐子さんが出演!

田中美佐子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『田中美佐子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、田中美佐子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

田中美佐子のプロフィール

 

テレ朝POST » 田中美佐子、娘の成人式にビーチでコスプレ撮影 ...

出展:テレ朝POST – テレビ朝日

 

たなか みさこ
田中 美佐子
本名 田中 美佐子
別名義 田中 美佐
生年月日 1959年11月11日(64歳)
出生地 日本の旗 日本島根県隠岐郡西ノ島町[1]
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優タレント
ジャンル テレビドラマ映画舞台
活動期間 1981年 –
活動内容 1982年:『ダイアモンドは傷つかない
1986年:『愛の嵐
配偶者 深沢邦之Take2
1995年 – 2023年[1][2]
独身(2023年 – )
事務所 ファザーズコーポレーション
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
テレビドラマ
想い出づくり。
愛の嵐[1]
十年愛
セカンド・チャンス
Age,35 恋しくて
OUT〜妻たちの犯罪〜
ブラザー☆ビート
14才の母
天地人
獣になれない私たち


映画
ダイアモンドは傷つかない

受賞

日本アカデミー賞
その他の賞
TAMA映画祭
最優秀作品賞
2018年寝ても覚めても


出展:Wikipedia

最終学歴:東洋女子短期大学英語英文科 卒業

 

 

 

 

田中美佐子の現在

 

出展:X

 

なんとなく親近感が漂いますね~。

 

 

田中美佐子若い頃

 

画像】田中美佐子若い頃が可愛くて綺麗!デビューから時系列で ...

出展:ナディの電車旅

 

凄い美少女だと思います~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

田中美佐子の経歴

 

出展:X

 

 

島根県海士郡海士村(現:隠岐郡海士町)で兄2人と姉の4人兄姉の次女として誕生。

県職員である父親の転勤に伴い、西ノ島町 – 西郷町(現:隠岐の島町) – 松江市と転居を重ねる。

松徳女学院高等学校(現:松徳学院高等学校)卒業後、東洋女子短期大学英語英文科に入学。

在学中に劇団ひまわりに入団し、卒業後の1981年、TBSの緑山私塾からドラマ『想い出づくり。』

でデビューを果たす。

 

1982年、『ダイアモンドは傷つかない』で映画初出演(主演)し、

第6回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

またこの時期にはキングレコードから歌手としてもデビューしている。

その後、芸能活動を休止。

所属事務所の移籍先を1人で探した事もあり、その時相談に乗ったのが当時浅井企画で

萩本欽一のチーフマネージャーだった佐藤宏榮である。

佐藤の力添えで浅井企画へ移籍した後は女優業を再開し、確かな演技力で数々のドラマ、映画、

舞台などへ出演。

そして、佐藤が独立して佐藤企画を設立する際、田中も佐藤企画に移籍し、

第一号タレントとなった。

佐藤が独立後も業務提携の形で萩本のマネジメントをしている事もあり、

田中の主演舞台の演出を萩本が何度も手掛けている。

 

1995年11月、元付き人で、お笑いコンビ・Take2として活動を始めたばかりの深沢邦之と結婚。

深沢は田中より7歳年下であり、当時の収入も田中と比べるまでもない不安定さだったが、

深沢の“普通”さを気に入り、田中からプロポーズをしたという。

また当時の田中は35歳だったがその心境を

「年齢的にヤバかった。36歳になったら、もう(結婚)できないって気がした」

と明かしており、

「相手は(深沢の相方の)東貴博でも良かったのだが、

東はまったく女性として見てくれてなかった」とも語っている。

東はこれに関して「(田中は)親分肌の人で、怖い」と述べている。

当時年収1億円を誇り女優として存在が確立されていた田中と、月収10万円のお笑いタレントで

年下でもある深沢との結婚を報じるワイドショーや週刊誌上ではその格差生活を危ぶむ声もあった。

 

2002年12月、女児を出産。

それ以降数年は育児優先のために休業していたが、2005年10月に連続ドラマ『ブラザー☆ビート』

で女優復帰してからは精力的に活躍している。

2012年9月16日放送の『大相撲秋場所-八日目-「関取訪問 隠岐の海」』では、

同郷出身の隠岐の海歩が取り上げられたことからナレーションを務めた。

2019年9月末をもって長年所属した佐藤企画を退社し、ロートレックに移籍。

2023年6月7日、深沢との離婚を発表。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『田中美佐子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、田中美佐子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です