橋本マナミのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

5月19日の「徹子の部屋」に橋本マナミさんが出演!

橋本マナミさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『橋本マナミのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、橋本マナミさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

橋本マナミのニュース

 

出展:twitter

 

徹子の部屋 橋本マナミ

 

〜“愛人キャラ”でブレイク!故郷の両親は…〜

橋本マナミさんが今日のゲストです。

 

ゲスト

13歳で受けた国民的美少女コンテストがきっかけで

芸能界入りした橋本マナミさんがゲスト。

 

番組内容

山形から高校2年で上京するも全く仕事がなかった橋本さん。

数少ないドラマ出演で刺激を受け、日舞や着付けなど様々な勉強を続けたが、

気がつけば14年も売れない日々。

環境を変えるため事務所を移籍し、最初に来たグラビアの仕事は“衣装は手ぬぐい一枚”。

奇抜な依頼だが「もう後がない!」と全力で取り組んだところ、それが注目され

“愛人キャラ”の女優としてバラエティーにも出演するようになった。

突然のブレイクに両親は⁉

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

橋本マナミのプロフィール

 

出展:twitter

 

はしもと まなみ
橋本 マナミ
WOWOW、CSIサイバーのPRイベントにて.jpg

CSI:サイバーPRイベントでの橋本マナミ(WOWOW2015年11月)
プロフィール
別名義 細川 愛実、橋本 愛実
生年月日 1984年8月8日
現年齢 38歳
出身地 日本の旗 日本山形県山形市
血液型 AB型
公称サイズ(体重・スリーサイズは2013年7月[1][2]時点)
身長/体重 168 cm / 54 kg
BMI 19.1
スリーサイズ 86 – 60 – 88 cm
カップサイズ G
活動
デビュー 1997年
ジャンル タレント
他の活動 女優
グラビアアイドル
事務所 アービング、業務提携ハーモニープロモーション

出展:Wikipedia

最終学歴:山形城北女子高等学校・堀越高校

 

スポンサーリンク

 

 

 

橋本マナミの経歴

 

出展:Twitter

 

幼少時は内気で人前に出ることが苦手だったが、小学6年生の時に担任の先生に勧められて

学級委員長や音楽会の指揮者を務め、人前で目立つことの快感を覚えたという。

芸能人になりたいと思った切っ掛けは好きなテレビドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ)。

中学1年時(1997年)に第7回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し芸能界入り。

デビュー当初に名乗っていた本名・細川愛実だと、同じくオスカープロ所属・細川直美と

混同されやすいので母の旧姓・橋本を採って橋本愛実として芸能活動をすることになった。

 

16歳の時、水着グラビアデビュー。

本人曰く「それまでスクール水着しか着たことなかったから、

現場に行ってビキニがいっぱい置いてあって、スタッフも男性がいっぱいいることがすごく嫌で

(撮影で)上手く笑うことができなかった。

その時に『誰も見ていないから』とスタッフに言われたことが、

今では励ましてくれていたつもりだと分かるけど、当時は本当に落ち込んだ」。

また、初キスは17歳の時に中学時代から格好良いと思っていたバスケットボール部の男子生徒と

山形県の霞城公園のベンチで、と語っている。

 

2012年、オスカープロモーションからアービングに移籍し、

芸名・橋本愛実橋本マナミに変更し現在に至る。

「名前を片仮名にしたら運気が上がった」と話している。

同じアービングに所属する矢吹春奈とは『下北GLORY DAYS』で共演して以来の親友で、

ブログにも度々登場する。

2013年10月より所属はアービングのまま、ハーモニープロモーションとマネジメント提携を行う。

2014年12月25日、みうらじゅんが独断で選ぶ「輝け! 第17回みうらじゅん賞」を受賞。

2015年12月末、格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015」の

広報大使に就任。

 

2016年、8つの短編から成るオムニバス映画『全員、片想い』の一編・「イブの贈り物」で

横浜流星とW主演。

橋本は本作品が映画初主演である。

2019年1月、第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞(30代部門)を受賞。

2019年11月27日、1歳年下の勤務医との結婚をブログで明らかにした。

結婚後もグラビア活動は続けるという。

2020年2月27日、ブログにて第1子の妊娠を発表した。

7月2日、第1子男児の出産を発表。

7月29日、『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で仕事復帰。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『橋本マナミのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、橋本マナミさんについてお伝えしました。

 

橋本マナミさん!なんかイイですよね~♪

何でも聞いてくれそう。

何でも解ってくれそう。

で、適当に突き放してくれそうですね(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です