DAIGOも台所【さんまのわた焼き】の材料と作り方は?

【PR】

   

 

10月14日のDAIGOも台所に【さんまのわた焼き】が登場!

【さんまのわた焼き】ってどんな料理なんでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【さんまのわた焼き】の材料と作り方は?』

というタイトルで【さんまのわた焼き】についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【さんまのわた焼き】完成!

 

DAIGOも台所

 

 

 

 

【さんまのわた焼き】の材料(2人分)

 

材料 分量
さんま 2尾
まいたけ 100g
ししとう 4本
大さじ2
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
サラダ油 適量

 

スポンサーリンク

 

 

 

【さんまのわた焼き】の作り方

 

1 ししとうはへたを切り、まいたけは大きめにほぐす。
2 さんまはうろこを取って、頭を落として腹をひらき、わたを取り出して3等分に切り、
身は洗って水気を取る。
3 さんまのわたはザルでこし、酒、みりん、しょうゆを加えて混ぜる。
4 フライパンにサラダ油大さじ1と1/2を熱し、ししとう、まいたけを中火で焼き、
火が通ったら器に盛る。
5 フライパンにサラダ油を足し、さんまの両面に中火でしっかり焼き色をつけ、
3を加えて煮つめながらからめ、4に盛る。

 

 

 

 

【さんまのわた焼き】DAIGOの一言

 

コメント写真

おいしいですね!わたを使ったソースが少しほろ苦くて、でも味わいが深くて。

ご飯にもすごく合いますね。

自分は日本人なんだな~ってことをしみじみと思い出す味ですね(笑)

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

DAIGOも台所【さんまの豆板醤煮込み】の材料と作り方は?

DAIGOも台所【 さんまご飯】の材料と作り方は?

 

【さんまのわた焼き】まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【さんまのわた焼き】の材料と作り方は?』

というタイトルで【さんまのわた焼き】についてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です