DAIGOも台所【 たことジャガイモのアヒージョ】の材料と作り方は?

【PR】

   

 

10月9 日のDAIGOも台所に【 たことジャガイモのアヒージョ】が登場!

【 たことジャガイモのアヒージョ】ってどんな料理なんでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【 たことジャガイモのアヒージョ】の材料と作り方は?』

というタイトルで【 たことジャガイモのアヒージョ】についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【 たことジャガイモのアヒージョ】完成!

 

DAIGOも台所

 

 

 

 

【 たことジャガイモのアヒージョ】の材料(2人分)

 

材料 分量
ゆでだこ 150g
じゃがいも 1個(100g)
にんにく(みじん切り) 1片
赤唐辛子(種を取ったもの) 1本
パセリ(みじん切り) 少量
オリーブ油 150ml~200ml
適量
こしょう 適量
チリペッパー 適量
バゲット 適量

 

スポンサーリンク

 

 

 ;

【 たことジャガイモのアヒージョ】の作り方

 

1 たこは一口大に切り、塩、こしょうで下味をつけ、
じゃがいもは皮をむいて1.5cmくらいの大きさに切る。
2 スキレット(鍋)にじゃがいも、にんにくのみじん切り、種を取った赤唐辛子を入れ、
じゃがいもが浸る量のオリーブ油を入れて中火にかけ、全体が軽く沸騰している状態で5分煮る。
3 たこを加えて更に2分煮る。
4 3にパセリのみじん切り、チリペッパーをふり、バゲットを添える。

 

 

 

 

【 たことジャガイモのアヒージョ】DAIGOの一言

 

コメント写真

う〜ん、おいしいですね。

たこに旨みがギュッと詰まっていて、しかもすごくやわらかい!

にんにくをきかせたアヒージョの味つけとの相性も抜群ですね。

 

 

 

 

【 たことジャガイモのアヒージョ】まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【 たことジャガイモのアヒージョ】の材料と作り方は?』

というタイトルで【 たことジャガイモのアヒージョ】についてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です