菊池真由子(栄養学)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

9 月11日の「ホンマでっか!?TV」に 菊池真由子さんが出演!

 菊池真由子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『 菊池真由子(栄養学)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

と言うタイトルで、菊池真由子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

菊池真由子(栄養学)のニュース

 

ホンマでっか!?TV【すべての健康は腸から!最新腸活SP】

出展:https://bangumi.org/

 

ホンマでっか!?TV【「若見え」の秘密SP】

 

★西島秀俊53歳&遠藤憲一63歳

▼若見え最強フードベスト3

▼おしり筋トレ&歯磨き回数で見た目年齢に変化

▼老化に影響ゾンビ細胞?▼知れば差がつく情報満載

9月11日 水曜 21:00 -21:54 フジテレビ

ホンマでっか!?TV【「若見え」の秘密SP】

年齢は平等にとるけれど、見た目が老ける速度は人それぞれ。

同い年でも、全く違う見た目年齢になることも!この差は一体、何なのか…!?

そこで今回は、人生100年時代に知っていれば差がつく!

「若く見える人の秘密」を大公開する!

まずは評論家から「1日2回歯磨きする人は、1日1回の人より見た目が4歳以上若い」

という説が。

生活習慣と見た目年齢を調査したところ、1回歯磨きの人よりも4歳以上若く見えていた

そうで、実はこれ、屋内仕事の人と屋外仕事の人の見た目の印象の差よりも大きいんだとか。

そんな、紫外線を避けるよりも、歯磨きの方が若見え効果がある理由は何なのか?

今回のゲストは、遠藤憲一と西島秀俊。

見た目年齢が若い2人に評論家からは

「お2人は自分をイメージしたときに感じる年齢は何歳ですか?」という質問が。

実は、実年齢よりも自分をイメージしたときの年齢が若い人の方が元気になるそうで、

逆に老けていると感じる人ほど、ストレスを感じやすいという!

果たしてそれはなぜなのか…!?

 

出演者

【MC】 明石家さんま

【進行】 井上清華(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】 遠藤憲一  西島秀俊

【パネラー】 EXIT(りんたろー。、兼近大樹)  磯野貴理子

ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)

【評論家】 池田清彦(生物)  植木理恵(心理)  上原恵理(美容医療)

牛窪恵(マーケティング)  菊池真由子(栄養学)  谷本道哉(運動生理学)

 

 
 引用:「ホンマでっか!?TV」の番組案内から

 

 

 

 

菊池真由子(栄養学)のプロフィール

 

菊池真由子先生プロフィール | 末期がんの緩和ケア|川崎市 ...

出展:メディ在宅クリニック

 

 

名前:菊池 真由子(きくち まゆこ)

生年月:1966年(58歳)

出身地:大阪府

最終学歴:武庫川女子大学食物学科管理栄養士専攻 卒業

職業・活動:管理栄養士、健康運動指導士ほか

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

菊池真由子(栄養学)の経歴

 

菊池真由子 | HUMAN STORY

出展:HUMAN STORY

 

1966年大阪府生まれ。

管理栄養士。

健康運動指導士。

NR・サプリメントアドバイザー。

日本オンラインカウンセリング協会認定上級オンラインカウンセラー。

大阪大学健康体育部(現・保健センター)、阪神タイガース、国立循環器病センター集団検診部

(現・予防検診部)を経て、厚生労働省認定健康増進施設などで栄養アドバイザーを務める。

ダイエットや生活習慣病の予防対策など、のべ1万人の栄養指導に携わる。

『おいしく食べて勝手にやせる!すごい方法 (仮) 知的生きかた文庫』より

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『菊池真由子(栄養学)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

と言うタイトルで、菊池真由子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です