井崎英典(バリスタ・チャンピオン)のプロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月14日の「60秒で学べるNews」に、井崎英典さんが出演!

井崎英典さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『井崎英典(バリスタ・チャンピオン)のプロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、井崎英典さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

井崎英典のニュース

 

60秒で学べるNews:テレビ東京

出展:X

 

 

60秒で学べるNews

【なぜ北朝鮮は岸田総理を『閣下』と呼んだのか?】

 

能登半島地震を受けて、北朝鮮の金正恩総書記が岸田総理に異例の

「見舞い」電報を送りました。

その思惑と北朝鮮に起きている深刻な問題を徹底解説します。

 

番組内容

能登半島地震を受けて、北朝鮮の金正恩総書記が岸田総理に異例の

「見舞い」電報を送りました。

しかも、岸田総理を「閣下」と呼称したのです。

その思惑と北朝鮮に起きている深刻な問題を徹底解説します。

また、激増する「老朽化マンション」の問題も取り上げます。

建物の寿命が近づく中で、修繕や建て替えを進めるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

続き①

さらに、スタバも注力して急拡大する「雲南コーヒー」の秘密とは?

日本が目指すべき人口が「8000万人」の理由とは?

ウエンツ瑛士とゲストが白熱議論!気になるニュースをわかりやすく伝えます。

 

続き②

◆北朝鮮が岸田総理に送った異例メッセージ!その思惑とは?

能登半島地震を受け、北朝鮮の金正恩総書記が岸田総理に「見舞い」電報を送った。

しかも「閣下」という呼称を付けるという、過去にない異例のメッセージだ。

日本に敵対的な姿勢をとってきた北朝鮮が、なぜ友好的なそぶりを見せたのか?

また北朝鮮に起きている深刻な問題とは?元NHK国際報道キャスターが徹底解説!

 

続き③

◆マンションの“平均寿命”は68年!修繕・建て替えはどうする?

・鉄筋コンクリートで造られたマンションの“平均寿命”は68年とされる。

老朽化すると修繕や建て替えが必要だが、

所有者の意見をまとめるのが難しいという問題がある。

その状況を打破しようと、いま「マンション法」改正の動きが進む。

何がどう変わるのか?わかりやすく解説する。

 

続き④

◆スタバも注力する『雲南コーヒー』とは?

去年、銀座に『雲南コーヒー』専門店がオープンした。

聞き慣れないが、中国・雲南省産の豆だという。

産地を取材すると、元々茶畑だった土地にスターバックスの農園が!

急拡大する『雲南コーヒー』の秘密に迫る。

 

続き⑤

◆日本が目指す人口は8000万人!その理由とは?

厚生労働省の人口推計によると、

このままでは2100年に日本の人口が6278万人まで減少するという。

民間の経済人や研究者などで構成する『人口戦略会議』は先月、

岸田総理に「人口8000万人を目指すべき」と提言した。その理由とは?

 

出演者

MC:ウエンツ瑛士

進行:田中瞳(テレビ東京アナウンサー)

学ぶ人:石原良純、眞鍋かをり、松村沙友理

解説者:池畑修平(ジャーナリスト)、長嶋修(不動産コンサルタント)、

井崎英典(第15代ワールド・バリスタ・チャンピオン)、

五十嵐智嘉子(人口戦略会議・実務幹事)

 

引用:「60秒で学べるNews」の番組案内より

 

 

 

 

井崎英典のプロフィール

 

井崎 英典 | SG Coffee Summit【 SGCS 2022 】

出展:SG Coffee Summit【 SGCS 2022 】

 

 

名前:井崎 英典(いざき ひでのり)

生年月:1990年3月(33歳)

出身地:福岡県

最終学歴:法政大学国際文化学部国際文化学科

職業・活動:バリスタ、コーヒーエヴァンジェリスト

第15代ワールド・バリスタ・チャンピオン、株式会社QAHWA(カフア)代表取締役

バリスタハッスルジャパン共同代表、

コスタリカ・サンホセ州、サンタ・マリア・デ・ドータ名誉市民。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

井崎英典の経歴

 

井崎英典さん】ワールドバリスタチャピオンが語る「此処から先 ...

出展:CAFEND

 

 

福岡県生まれ。

中学時代に始めたバドミントンのスポーツ特待生として高等学校に進学。

中退後、父親の経営するコーヒー店ハニー珈琲(福岡市)で16歳から仕事に関わりながら、

通信制高等学校に通い、大検を取得。

ハニー珈琲で働く中でバリスタの魅力に目覚め、若干17歳で

JBC(Japan Barista Championship)に初出場。

平成生まれのバリスタとして話題になる。

次の年、大学浪人時代にも出場して決勝まで進出し、周囲を驚かせる。

 

2009年、法政大学国際文化学部国際文化学科に入学と同時に、株式会社丸山珈琲に入社。

大学の講義に出席しながら、週末や長期休暇に長野県小諸市の店舗まで都内から通勤。

JBC(Japan Barista Championship)にも挑戦し続ける。

株式会社丸山珈琲在籍時にJBC2連覇、2014年にイタリアのリミニで開催された

ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ (WBC) において、

アジア人選手のバリスタとして史上初、日本人初の優勝を果たす。

同大会の日本人優勝者は現在まで唯一。

 

世界一のバリスタの称号を得たあとも、そこに甘んじることなくコーヒーコンサルタント、

そして上場を目指す会社の立ち上げと、新たな挑戦をし続けている。

それは「コーヒーと共にある時間は幸せである、そしてそのコーヒーが美味しければ

その時間は平和なものになる」…この想いが井崎英典の根底にあり、

自分だけがベストを目指すのではなく、周りのベストを引き出せるという強みを生かし、

日本、そして世界をコーヒーの力で変えていこうと志す。

 

現在は年間200日以上を海外で過ごしつつ、コーヒーコンサルタントとして

「Brew Peace」というマニフェストを掲げグローバルに活動している。

「Brew Peace」とはコーヒーのある幸せな時間を意味し、井崎自身も

「美味しいコーヒーがある素敵なコーヒーブレイクのクリエイション」をテーマに

コーヒー業界に留まらない様々なブランドとコラボレーションを続けている。

ヨーロッパやアジアを中心に、コーヒー関連機器の研究開発、小規模店から大手チェーンまで

幅広く、商品開発からマーケティングまで一気通貫したコンサルティングを行っている。

 

2021年4月より、WAGYUMAFIAの浜田寿人と共に株式会社COJを立ち上げ、

世界中のVVIP向けにコーヒー豆の販売やプロデュース、大人気イベント「妄想喫茶」を開催。

2022年12月には、たった4席しかない完全予約制のコーヒーバー

「珈空暈(コクウン)」をオープン。

Coffee Omakaseをテーマに、世界でここでしか体験できないコーヒーの

フルコースを提供している。

そして2023年7月、連続起業家の河村征治と株式会社ステファニーを創業し、

コーヒーグラニータと焼き立てカヌレのお店「Stephanie cannelé and coffee granita」を

渋谷ストリームにオープン。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『井崎英典(バリスタ・チャンピオン)のプロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、井崎英典さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です