12月23 日の「人生の楽園」に小保方努さんが出演!
小保方努さんってどんな人なのか気になり調べてみました。
今回は、『小保方努(星尾温泉木の葉石の湯)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』
と言うタイトルで、小保方努さんについてお伝えしたいと思います。
どうぞ最後までごゆっくりお読みください。
Table of Contents
人生の楽園
人生の楽園 山里に復活!憩いの温泉 〜群馬・南牧村
かつて村の憩いの場だった温泉を68年ぶりに復活させた小保方努さん。
限界集落とされる南牧村に移住、地域の人々と支え合いながら
村を再び元気にしようと奔走する毎日だ。
番組内容
舞台は群馬県南牧村。村は住民が減少し存続が危ぶまれている「限界集落」。
そんな南牧村に移住した小保方努さん(47)は、何とか村に再び活気を取り戻したいと、
昭和25年に閉鎖されていた温泉を68年ぶりに復活させた。
施設の名は『星尾温泉 木の葉石の湯』。建物は築200年の古民家を改修したものだ。
温泉は地域住民、遠方からのリピーター、様々な人々に愛され、新たな憩いの場となっている。
出演者
【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子
引用:「人生の楽園」の番組案内から
出展:https://nanmokulife.com/
名前:小保方 努(おぼかた つとむ)
年齢:47歳
出身地:群馬県太田市
最終学歴:大学中退(名称等詳細不明)
職業:星尾温泉「木の葉石の湯」経営
出展:X
群馬県太田市出身の努さんは、大学へ入学後、自然体験の活動に惹かれて中退。
岐阜県にある自然学校で働き始めます。
いくつかの自然体験の場で勤める中、2012年に南牧村で民宿をしながら地域活性化を目指している
米田 優さんと知り合いました。米田さんから誘われ、2013年に南牧村へ移住し、民宿や畑作業、
体験イベントを手伝う日々が続きます。
南牧村は存続が危ぶまれている「限界集落」。
なんとか地域を元気にしたいという思いから、閉鎖されたままだった温泉を復活させて
活性化を図ろうという話が持ち上がりました。
米田さん、努さんを中心に仲間が集まり、築200年の古民家を改修。
クラウドファンディングで薪ボイラーを調達し、山の上の源泉から湯を引き込みました。
工事のプロがいない中、仲間たちと力を合わせて作業をし、
2018年9月『星尾温泉 木の葉石の湯』をオープンしました。
出展:https://www.tv-asahi.co.jp/
いかがだったでしょうか?
今回は、『小保方努(星尾温泉木の葉石の湯)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』
と言うタイトルで、小保方努さんについてお伝えしました。
今回も最後までお読みいただき有難うございました。