2月24日の「人生の楽園」に竹原由紀さんが出演!
竹原由紀さんってどんな人なのか気になり調べてみました。
今回は、『竹原由紀(カフェカブキ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』
と言うタイトルで、竹原由紀さんについてお伝えしたいと思います。
どうぞ最後までごゆっくりお読みください。
Table of Contents
人生の楽園 祭りの里の集いカフェ 〜長野県阿南町新野
600年以上の歴史を持つ雪祭りで知られる山里に移住、
窯焼きピザや地元野菜のパスタでもてなすカフェを開いた竹原由紀さん。
地域の人が気軽に集える場にしたいと張り切る。
番組内容
600年以上続く伝統の「雪祭り」で知られる阿南町新野に移住した竹原由紀さん(58)。
きっかけは一人息子の栄登くんを自然豊かな環境で育てたいと思ったことだった。
移住してみると、地域にはコンビニも喫茶店もなく…。
そこで由紀さんは人々が集える場所を作ろうと思い立ち、
窯焼きピザや地元野菜のパスタでもてなすカフェを始めた。
今では近所の人たちでにぎわう温かな交流の場となっている。
出演者
【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子
引用:「人生の楽園」の番組案内から
出展:X
名前:竹原 由紀(たけはら ゆき)
年齢:58 歳
出身地:愛知県名古屋市
最終学歴: 不明
職業:「カフェカブキ」経営
出展:X
愛知県名古屋市出身の由紀さんはシステムエンジニアとして働いていた。
英語が得意で休暇を取っては海外旅行に出かけたり、
昔から好奇心旺盛で思いついたら即行動するタイプ。
結婚し、37歳で離婚を経験した後は、インターネットで雑貨店を始めた。
仕事に邁進する中、パートナーとの間に長男・栄登くんが誕生。
由紀さんは8年前にシングルマザーとなる決心をし、ひとり息子の栄登くんを大切に育ててきた。
そんな中
「生き物や自然が大好きな栄登を、自由に自然の中で遊ばせてあげられるような環境で育てたい」
と考えた由紀さん。
田舎にある学校を探すと、高齢化が進む阿南町新野で、
地元有志が移住をサポートする活動をしていることを知り、
栄登くんを連れてこの町に移住することを決意する。
そうして新野での生活を送る中、「ここにはコンビニもカフェもない。
みんなどこで集まったり話したりするんだろう。それなら自分が集いの場所を作ろう!」
と考えるように。
町には、移住をサポートしてくれた方々が会合場所として使っていた空き家があり、
昔から「株木」の屋号で呼ばれていた。
その家を借りられることになり、去年4月『カフェカブキ』をオープンさせた。
出展:https://www.tv-asahi.co.jp/
いかがだったでしょうか?
今回は、『竹原由紀(カフェカブキ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』
と言うタイトルで、竹原由紀さんについてお伝えしました。
今回も最後までお読みいただき有難うございました。