山内泉アナと船岡久嗣容疑者との関係は未だ明らかではありませんが、
事件における女子アナの本命彼氏の容疑者への対応について、
最新のAI(チャットGPT)に聞いてみました。
今回は、『山内泉アナ本命彼氏の船岡久嗣容疑者への対応に最新AIがコメント!』
というタイトルで、山内女子アナ本命彼氏とその対応についてお伝えしたいと思います。
どうぞ最後までごゆっくりお読みください。
Table of Contents
NHKアナウンサーの男が送検されました。
けさ送検されたNHK札幌放送局の船岡久嗣容疑者(47)は、今月17日の深夜、
東京・中野区の知人女性が住むマンションに侵入した疑いがもたれています。
船岡容疑者はマンションの3階の部屋のベランダから地上に飛び降り、
けがをして入院したということで、車いすに乗って東京地検に入っていきました。
警視庁は船岡容疑者の認否を明らかにしていません。
引用:TBSテレビ 2月22日
「船岡容疑者は2月17日の深夜、
20代のNHK女性アナが住む東京中野区のマンションの一室に侵入しました。
玄関のオートロックは別の住人が入るのを見計らって突破したようです。
女性アナの部屋に押し入ったところ、その場にいあわせた知人の男性ともみあいになり、
逃走を図って3階共用部のベランダから飛び降りたところけがをして入院。
2日間の入院を経て警視庁が逮捕しました」
引用:文春オンライン 2月23日
ニュースの「その場にいあわせた知人の男性」が本命彼氏と思われますが、
そのプロフィールについて考えてみました。
① 年齢は30~40代の男性
② 背が高く筋肉質で屈強
③ 同僚アナウンサーの可能性あり
④ 同棲の可能性
⑤ 以前から船岡久嗣容疑者の相談を受けていた
以上、「その場にいあわせた知人の男性」
彼女を守ったヒーロー像を勝手に想像してみました。
下記の通り本命彼氏がストーカーに対応した(傷害等を負わせた)場合の法的処置について
最新のAI(チャットGPT)に聞いてみました。
Q : 彼女のストーカーに対して彼女の彼氏がストーカー行為を阻止しようとして傷害を負わせた場合の法的処置について。
A : 彼女のストーカーに対して彼女の彼氏が暴力行為を行うことは、
法的に許容されない場合があります。
実際には、自己防衛のための限定的な暴力行為を行うことが認められる場合もありますが、
それでも必要最小限の力でなければならないことが多いです。
ストーカー行為に対する自己防衛の範囲は、法律によって異なる場合がありますので、
地域の法律を確認することが重要です。
もし、彼女の彼氏がストーカーに対して不法な暴力行為を行い、
ストーカーに傷害を負わせた場合は、彼女の彼氏は刑事罰や損害賠償責任を負う
可能性があります。
暴力行為を行った場合は、被害者またはその代理人によって警察に通報されることがあります。
その後、警察は事件を調査し、証拠を集めることができます。
法的な問題に直面した場合は、弁護士に相談することをお勧めします。
弁護士は、法的なアドバイスを提供し、
個人の権利を保護するための適切な手続きをアドバイスすることができます。
今回の場合はマンションの3階部分からの飛び降りでしたが、
タワーマンションだったらどうなっていたのでしょうか?
法律は”過剰防衛”についても厳しい様で、難しいですね。
いかがだったでしょうか?
今回は、『山内泉アナ本命彼氏の船岡久嗣容疑者への対応に最新AIがコメント!』
というタイトルで、山内女子アナ本命彼氏についてお伝えしました。
彼女を守ろうとするのは当然の行為だと思いますが、
それでも【法的に許容されない場合】があるのですね。
今回も最後までお読みいただき有難うございました。