【OKESAMONますく】の口コミは?買えるお店と通販店の情報も!


 

数多くのマスクが登場する中、京都の金襴織物メーカーの”ますく”が話題ですね~。

和風テイストの落ち着いたデザインが人気の秘密の様です。

 

今回は『【OKESAMONますく】の口コミは?買えるお店と通販店の情報も!』

というタイトルで、この話題のマスクについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

 

スポンサーリンク

【OKESAMONますく】とは

 

金襴を通じて仏教の継承と文化の繁栄に寄与する織物製造企業「加地金襴株式会社」

(本社:京都市上京区、代表取締役社長:鈴木教之)は、9月1日よりオンラインショップにて

「OKESAMON(お袈裟物)ますく」の販売を開始いたしました。

 

OKESAMONますくOKESAMONますく

京都・西陣地域にある自社工場で製織した生地を使い、日本の寺社仏閣で古くから使われてきた

文様等をエッセンスとして取り入れた当社オリジナルプロダクト「OKESAMON(お袈裟物)」

シリーズより、新商品として<鱗文様><唐草文様><菱文様>の3柄を用いた上品な

織物マスクをご用意しました。

織物の最高峰ともいわれる金襴は、通常金糸や金箔を使って柄を表現しますが、

金糸・金箔を使わない「無金物(むきんもの)」という技法もあります。

当マスクは無金のジャカード織物を使用しており、ほのかな光沢が魅力です。

さらに「無金」で「無菌」にとの願いも込めています。

縁起の良い文様を使うことで、無病息災、除災招福、開運招福などに通じるようにと

展開していますので、お守りのようにお使いいただくこともできます。

さらに大切な人の「身を案じるマスク」として贈り物にも最適です。

 

<商品1>

青龍(せいりゅう):近親者を守護する願いが込められた鱗文様

<商品2>

萌優(もゆ):未来永刧栄える願いが込められた唐草文様

 

​​<商品3>

京小路(きょうこうじ):子孫繁栄や無病息災の願いが込められた菱文様

 

<こだわりの物づくり>

自社製織のジャカード生地を使用

生地も縫製も全て安心の国内生産

タックやセンターステッチなど細部まで丁寧な縫製

お使いいただきやすいサイズ感(レギュラーサイズ)

柄違いで組み合わせてペアギフトにも最適

 

スポンサーリンク

【OKESAMONますく】の特長

 

【OKESAMONますく】の特長は

① 通気性がよく汗の吸水性も良い2層構造

② 表面は速乾性のよいポリエステル

③ 内面は肌に優しい綿100%

④ 繰り返し使えて環境に優しいウォッシャブルタイプ

⑤ 安全安心の日本製

⑥ <鱗文様><唐草文様><菱文様>の3柄を用いた上品なデザイン

⑦ 縁起の良い文様を使うことで、無病息災、除災招福、開運招福などに通じる

⑧ ほのかな光沢が魅力

 

和のテイストマックスのますくなのですね~。

 

【OKESAMONますく】が買えるお店

 

【OKESAMONますく】は公式オンラインショップで購入出来ます。

尚、今のところ【OKESAMONますく】の大手通販店の取り扱いは無いようです。

因みに今、通販店で大人気なのは秋冬用のマスクでした~。

buta
これからの季節の、予約が殺到しているマスクの情報です。

楽天でチェック!

 

 

 

 

【OKESAMONますく】の口コミ

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『【OKESAMONますく】の口コミは?買えるお店と通販店の情報も!』

というタイトルで、この話題のマスクについてお伝えしました。

 

光の具合で和柄が浮かび上がるなんてお洒落ですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク