kumoran【曇らん】マスクの口コミは?買えるお店と通販店の情報も!


 

マスクを着用してメガネをかけると、レンズが曇って視界がゼロになります。

遂にこの状況を解決するマスクが登場して話題になってますね~。

 

今回は、『kumoran【曇らん】マスクの口コミは?買えるお店と通販店の情報も!』

というタイトルで、この話題のマスクについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

kumoran【曇らん】マスクとは

 

メガネが限りなく曇りにくいオリジナル構造の多機能マスク

抗ウイルス・抗菌・防臭・吸湿発熱、制電、UV性で安心、高機能素材

全14色展開。ファッションの一部としてあらゆるシーンに合わせる事が出来ます。

:kumoranマスク:

kumoran(くもらん)マスクは、マスクと鼻の隙間を埋める独自開発の形状をした布製マスクになります。

この形状の効果としてマスク着用していてもメガネが限りなくくもりにくくなっています。

こだわりはこの形状だけでなく抗ウイルス加工抗菌加工シルエットカラー展開サイズ展開縫製

検品パッケージとあらゆる点で妥協をしないプロジェクトとして提案させて頂きます。

 

:プロジェクト開始の理由:

コロナの影響で必需品となったマスクですが、みなさまストレスを感じてる事だと思います。

メガネを掛けてる人からすると特に秋冬はメガネがすぐ曇るので運転中など、

場合によっては身の危険もあります。

メガネがくもるせいか、マスクから鼻を出してしまっては全く意味がありません。

ノーズワイヤーもすぐに伸びてきて、隙間が発生しメガネがくもってしまいます

結論をいうと、メガネが曇らない、メガネが曇りにくい、と謳ったマスクであっても

マスクが曇ることがあります

個人的経験の範囲では、全て曇ったように記憶しています。

そんな自分自身の悩みでもあることから、試行錯誤を重ねて独自の形状、

独自の構造で本当にメガネが曇りにくいマスクを生み出すことに成功しました。

 

:kumoranマスク第二弾の提案:

前回makuakeクラウドファンディングでは予想をはるかに上回る資金を頂いたkumoranマスクが

第二弾を提案します。

 

:アップグレードされた点をご紹介します:

全てのカラーに抗ウイルスを施しました。

全てのカラーの表地側に対して抗ウイルス加工、抗菌加工を施しております。

口元にくる裏地側は抗菌、防臭、吸湿発熱、制電、UVカット機能がある素材を使用しています。

抗ウイルスの効果

検査機関の抗ウイルス活性値の【十分な効果あり】基準値を超える抗ウイルス・抗菌加工を全サイズ、

全カラーの表地側に施しております。

また皮膚への影響(皮膚刺激性)に関しても基準値を大きくクリアしております。

 

 

新色が追加されました。

前回のカラーに加え6色の新色を追加しました。

医療関係や介護関係でもお使い頂ける爽やかでソフトな色合い

ソフトピンク、ソフトブルー

登山やキャンプなどで、万が一の緊急時に役立つネオン(蛍光)カラー

ネオンオレンジ、ネオングリーン

カジュアルにはもちろん、スーツにも合わせやすい

ネイビー

マスクを主張しすぎない肌と同系色

オールベージュ

※ベージュに関しては内側やゴムもベージュにしているためファンデーションの汚れも気になりません。

女性からのリクエストカラーです。

 

 

ネックストラップが新しい素材になりました。

前回大好評のネックストラップの素材を変更しました。見た目は細くなってスマートに。

質感も柔らかく、肌触りが良いモノになりました。

 

「kumoranマスク商品について」

kumoranマスクは当社オリジナル形状意匠登録済特許出願中)で鼻と頬の隙間を埋めることで、

呼吸によるメガネのくもりを抑える事に成功した布製マスクです。

メガネをくもらせないことに特化して、生地を通過する蒸気(呼吸)を遮るため、

表地と裏地の間に特殊フィルムを入れる三層構造にしています。

 

・・・実はメガネをかけてない人にも効果があります

メガネをかけていない方やコンタクトの方にも、一般的なマスク以上の効果があります。

一般的なマスクは鼻と頬の間に隙間ができます。呼吸をするたびにそこから抜けてくる息は目を直撃します。

そこには目に向かう気流が存在するようなものです。

その気流によって、ドライアイになったり異物が入ったり目の汚れなど様々な問題が引き起こされます。

マスクの隙間を埋めるkumoranマスクは目を保護するという意味でも効果を発揮します。

 

 

抗ウイルス、抗菌、防臭、吸湿発熱効果のある

メガネが限りなくくもりにくいマスク
「kumoranマスク」

 

・全14色展開

※実際のカラーと若干異なる場合があります。

 

素材

構造について
下記画像は表から見た構造になります。

※XSサイズには事故防止のためネックストラップ用ループは付いてません。

 

 

下記画像は裏からみた構造になります。

※XSサイズに羽根形状は付いてません。

 

 

 

シルエットにもこだわり、スタイリッシュながら呼吸しやすい立体裁断です。

 

 

デスクワークなどメガネが必要なシーンにkumoranマスクは効果を発揮します。

 

 

両手が塞がる作業や運転などの際、メガネがくもらず快適に業務をこなせます。

 

 

マスク置き忘れ防止のための脱着式のネックストラップが付属します。

 

 

ネックストラップを装着したままマスクを着用することが出来ます。

 

 

第三ボタンを留めることで、マスクの内側は衛生的に保護されます。

 

:数か月にわたるモニタリングでわかった点:

実際に着用を続けたモニターサンプルからわかった事です。

 

1.メガネが本当に曇りにくい

第一弾kumoranマスクのご購入者様からは、メガネのくもりが無い!と驚きと喜びのお声を頂いております。

※寒暖差などによる結露は防ぐことは出来ません。

※実験環境の違いによる効果の差異がございます。

 

2.マスクがずれにくい

独自の形状の羽根が鼻筋にフィットするため、通常の使用でズレにくくなってます。

 

 

 

3.型崩れしない

生地メーカーの素晴らしい協力により数十回洗濯(洗濯ネット使用)を繰り返していても、新品のモノとほぼ変わらない状態を保てる素材です(下記:新品と比較画像)。表側も内側もシワにならず、毛玉なども発生しておりません。また耳ゴムも伸びることなく柔らかい伸縮を保っています。

 

 

4.コストパフォーマンスと環境問題

使い捨てマスクや耐久性のないマスクはコストが膨らむ一方で、数十回以上洗濯しても良いコンディションを保つkumoranマスクはとても経済的です。

今や世界中の人がマスクを必要としています。その分、資源ゴミとなります。1枚でも減らす努力を始めましょう!

 

 

5.呼吸がしやすい素材

表地はカラーによって異なり、二種類の素材を採用しています。

どちらもスポーツウェアとして使われる生地で、通気性がよく呼吸がしやすい素材となります。

 

 

 

6.カラーリング

マスク着用は時にうんざりしてしまうかもしれません。そんなマスクでも気分によってカラーを変えてみたり、明るいカラーにチャレンジしてみたり、ファッションの一部としてお楽しみ頂けたら幸いです。

 

 

 

7.アジャスタであらゆる方にフィットします

マスクのサイズが1cmでも合わないと、メガネのくもりやマスクのズレの原因になります。kumoranマスクはmm単位で調整が出来ますのでご自身にフィットさせて快適にお使い頂けます。

 

 

 

8.名前が書けるネーム

個人的な感覚になりますが、家族であってもマスクは共有したくありません。自分の物と記せるようにネームにも工夫をしております。油性ペンで書けますので、ぜひご活用下さい。※にじまないように加工しております。

 

 

 

9.ネックストラップ

脱着可能なストラップが付きます。

使用中のマスクをポケットやカバン、テーブルなどに置くことに抵抗を感じてしまう人も少なくないと思います。置き忘れ防止にもなり、便利なアイテムです。

 

 

 

10.パッケージ

表からマスクカラーが確認できるおしゃれなデザインとなっています。しっかりした紙質なのでギフト用としてもお使い頂けます(メガネは付属しません)。

 

スポンサーリンク

 

kumoran【曇らん】マスクの特長

 

kumoran【曇らん】マスクの特長は、

➀ メガネが曇らない曇りにくい

② 抗ウイルス

③ 抗菌

④ 防臭

⑤ 吸湿発熱

⑥ 制電

⑦ UV性で安心

⑧ 高機能素材

⑨ 繰り返し洗って使える

⑩ 全14色展開

⑪ ファッションの一部としてあらゆるシーンに合わせる事が出来る

 

マスク本来の抗ウィルス機能とメガネを曇らせないための立体構造、

なおかつファッショナブルな外観を備えるという、大変な作り込みのマスクなのですね~。

 

 

kumoran【曇らん】マスクが買えるお店

 

kumoran【曇らん】マスクはMakuakeの公式サイトから購入出来ます。

大手通販店も確認しましたが、kumoran【曇らん】マスクの取り扱いは有りませんでした。

 

因みに、こちらは大手通販店で爆売れ1位の、美しい、優しい、気持ちいい~マスクです。

楽天でチェック!

 

 

 

kumoran【曇らん】マスクの口コミ

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『kumoran【曇らん】マスクの口コミは?買えるお店と通販店の情報も!』

というタイトルで、この話題のマスクについてお伝えしました。

 

いままで、ありそうで無かったマスクですよね~。

鼻と頬の隙間を埋めれば、なるほどメガネが曇る事はないのでしょうね。

いや、素晴らしいマスクだと思います。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク