一条もんこが選ぶカレーランキング3選!本格グルメを通販でお取り寄せ!


 

夏はカレーの季節ですよね~。

便利なもので、わざわざ専門店に行かなくても自宅で本格的なカレーが楽しめるとか。

なんと年間のカレー実食数800食以上という美人カレーレジェンドが

激ウマカレーランキングを公開されています。

 

今回は『一条もんこが選ぶカレーランキング3選!本格グルメを通販でお取り寄せ!』

と言うタイトルで、絶対激ウマのカレーお取り寄せ情報をお伝えします。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

一条もんこのプロフィール

 

 

名前:一条 もんこ(いちじょう もんこ)

生年月日:不明

出生地:新潟県見附市

血液型:O型

職業:スパイス料理研究家

公式サイト:monko.club

主な作品:あしたのカレー

スパイス料理研究家で、スパイス料理教室『Spice Life』、カレー研究会を主宰する。

著書『あなたの知らないレトルトカレーのアレンジレシピ(扶桑社)』。

6月新刊発売予定。 YouTube『もんこのカレー教室TV』。

小学3年の頃から料理に目覚め、初めてカレーを作る。

それ以来カレーの魅力を追求し、プロの料理人として10年間修行した後、料理研究家として独立。

スパイス料理教室を運営しながらレシピ開発や商品開発も手掛ける。

また、カレーにおける町おこしを積極的に行う。

よこすかのカレー大使を務めながら、 地元である新潟を『カレー県』にする活動を行い、

新潟県が後援となり新潟カレー大使に就任。

ダブルカレー大使の信頼度を生かし、カレーにおける地域活性化を拡大している。

保有資格は、家庭科教員免許・フードコーディネーター・食品衛生責任者・カレーマイスター・野菜ソムリエ。

カレーに関して、年間のカレー実食数800食以上、オリジナルカレーレシピ1500品以上、

食べ歩きカレー店舗1300店舗以上、レトルトカレー3000食以上(アレンジレシピ500品以上)、カレーパン800種類以上の実績を持つ。

引用:Wikipedia

 

​​

 

一条もんこが選ぶカレーランキングベスト3

    • カレー研究家一条もんこ監修 あしたのカレー

口いっぱいに広がる、味の染み込んだ大きな具材がたっぷり。ひと晩寝かせた熟成された旨味を感じをすぐに食べられます。

どこか懐かしさもあり、毎日食べても飽きない味。まさに21世紀のおふくろの味。

 

 

  • カレー研究家一条もんこ監修 佐渡汽船イカキーマカレー

  佐渡汽船カーフェリーでしか食べられない限定のカレーがレトルトに!

濃厚なイカの旨味と、その美味しさを本格的なスパイスによってさらに引き出した極上のスパイスカレーです。

佐渡産のイカを一部使用しています。隠し味に使われているイカの肝は、スパイスと合わせることで旨味と香りを引き立てます。

限定の味をぜひご家庭で楽しんでください。

ANAのファーストクラスでご提供しているこだわりのカレーです。

コクのある旨みと適度な弾力をもつ徳島県産ブランド鶏「阿波尾鶏」を使用した、ANAシェフオリジナルレシピでご用意いたしました。

オニオン、唐辛子、生姜、ガーリックを甘味と旨みが出るまで長時間じっくりソテーし、カレー粉やはちみつなどを加え、

バターを溶かして仕上げたコクのあるソースにブランド鶏「阿波尾鶏」のうまみがマッチした、空の上で愛されている逸品をぜひお楽しみください。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

 

​​

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『一条もんこが選ぶカレーランキング3選!本格グルメを通販でお取り寄せ!』

と言うタイトルで、絶対激ウマのカレーお取り寄せ情報をお伝えしました。

 

カレーって本当に奥が深いというかバリエーションが豊富で楽しいご馳走ですよね~。

世界中の色んなカレーを食べてみたいですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク