古市憲寿の大麻容認論は何故?伊勢谷友介逮捕で大騒ぎの日本は時代遅れ?


 

伊勢谷友介容疑者逮捕は各界に大きな波紋を広げていますが、

社会学者の古市憲寿氏が9月9日『とくダネ!』で

大麻を容認・擁護する様な発言をしてネットが炎上しています。

 

今回は『古市憲寿の大麻容認論は何故?伊勢谷友介逮捕で大騒ぎの日本は時代遅れ?』

と言うタイトルで、この問題をお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

古市憲寿氏の最新のニュース記事

 

 

社会学者の古市憲寿氏が、9月9日放送のフジテレビ『とくダネ!』に出演し、

大麻の使用について『深刻な犯罪かっていうとちょっと違うのかな』とコメントした。

 

これを受け、古市氏の発言に対し、視聴者から疑問の声が浮上。

ネット上では「古市が大麻推進派って事だけはわかった」といった声をはじめ、

「古市はなぜ大麻に関して割と擁護しようとしているのだろうか? 日本で大麻はダメなんですよ」

「大麻解禁推奨する人をテレビに出していいのか? 呆れたよ」

「古市さん、大麻を軽微な犯罪って言うのはやめて下さい。無責任な発言です」

「大麻やると大麻で絶対終わらないから怖いんだよ。古市のコメントがズレてるのすごい怖い」

「世界が良いから日本も良いのか? やはり古市は大麻擁護派か。薬物ダメゼッタイ!」

 

などといった声が寄せられていたとTABLOは報じた。

 

引用:いまトピランキング

スポンサーリンク

古市憲寿氏のプロフィール

 

ふるいち のりとし

古市 憲寿

生誕 1985年1月14日(35歳)
日本の旗 日本 東京都[1]墨田区[2]
出身校 慶應義塾大学環境情報学部
東京大学大学院総合文化研究科
職業 社会学者・作家・タレント
テレビ番組 新世代が解く!ニッポンのジレンマ』(201i3年4月 – 2019年3月)司会、情報プレゼンター とくダネ!スペシャルキャスター
肩書き 慶應義塾大学SFC研究所上席所員
公式サイト https://www.furuichi-noritoshi.com/

引用:wikipedia

大麻所持は深刻な犯罪ではないのか?

 

古市憲寿氏は『とくダネ!』で大麻の使用について

「深刻な犯罪かっていうとちょっと違うのかな」とコメントされている様ですが、

深刻はどうかよりも犯罪だから伊勢谷友介容疑者は逮捕されたので、

「犯罪は犯罪でしょ」と言う声が大勢を占めている事に少し安心しますね。

外国では合法だからとか、GHQがどうだからだとかそんなことは

ホリエモンだって言ってます。

大麻が他人に迷惑を掛けないなんてとんでもない、

大麻に手を染めている者の影で泣いている人は沢山いるのです。

 

 

ー広告ー

通販店で今、爆売れしているマスクのご紹介です。

楽天でチェック!

 

 

Amazonでチェック!

 

 

 

ネットの反応

 

 

こちらは関連記事です!

伊勢谷友介に続く東スポの予想逮捕者は誰?人気アイドルCはNかTまたはM?

伊勢谷友介逮捕で「いのちの停車場」の代役は誰?吉永小百合映画への影響は?

伊勢谷友介の元恋人【疑惑の歌姫X】は誰?トカナが報じる最大の闇とは?

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『古市憲寿の大麻容認論は何故?伊勢谷友介逮捕で大騒ぎの日本は時代遅れ?』

と言うタイトルで、この問題をお伝えしました。

 

言論は自由ですし、世の中に様々な考えがある事は認めらなければならないでしょう。

しかし、影響力のある方の公共の電波上での発言は

細心の配慮や注意が必要なことも間違いない事だと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク