【福助アマビエマスク】の口コミは?買えるお店と通販店の情報も!


 

 

福助の足袋職人さんと、福助人形・妖怪アマビエさんの風変りなコラボ。

意外性と縁起の良さが話題ですね~。

 

今回は『【福助アマビエマスク】の口コミは?買えるお店と通販店の情報も!』

と言うタイトルで、この話題のマスクについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

 

【福助アマビエマスク】とは

 

 レッグ・インナーウエアの福助株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:佐橋由文 以下 福助)は、
当社国内工場の製造技術を活かし、日本製にこだわった様々なタイプのマスクを展開するプロジェクトの一環
として販売中の「足袋職人がつくったマスク」の新柄を発売することが決まりましたのでお知らせします。

着用イメージ(レッド)

着用イメージ(レッド)

 

「足袋職人がつくったマスク」は、『福助足袋』にも使われているしわになりにくく丈夫、

さらに乾きやすく綿のような風合いの日本製オリジナルポリエステル生地を使用、
顔に触れる裏面には綿生地を付けた仕様となっており、長きに渡り『福助足袋』をつくり続けている国内工場にて

つくられたものです。

福助の足袋工場1

福助の足袋工場1

 

明治15年の創業以来、美しく履きやすい足袋にこだわり、さまざまな工程に最適なミシンの開発を

行うとともに裁断や縫製にいたる技術を磨いてきた福助。
これらの設備と技術を活かすことで、見た目にも美しく、着け心地の良いマスクとなっております。
足袋づくりへの思いをマスクに込めて熟練の職人が一点一点丁寧につくり上げました。

福助の足袋工場2

福助の足袋工場2

 

このたびの新柄は、古くより幸せの象徴ともいわれる「福助人形」と、

疫病を治めるとされる妖怪「アマビエ」をコラージュしたようなグラフィカルなデザインで、
一刻も早くこの状況が終息することとマスクを少しでも楽しんで装着いただくことを願ってデザインしました。

スポンサーリンク

【福助アマビエマスク】の特長

 

【福助アマビエマスク】の特長は

① シワになりにくく丈夫

② 乾きやすい

③ 綿の様な風合い

④ 繰り返し洗って使える

⑤ 着け心地が良い

⑥ 福助人形と疫病を退散させる妖怪”アマビエ”のデザイン

⑦ 安全安心の日本製

 

足袋職人たちの確かな技術と「福助・アマビエ」の縁起の良いデザインは他にありませんね~。

 

【福助アマビエマスク】が買えるお店

 

【福助アマビエマスク】が買えるお店は

福助オンラインストア( https://www.fukuske.com/ )になります。

 

尚、通販店の情報から、大手通販店での購入も出来ます。

楽天でチェック!

 

 

 

【福助アマビエマスク】の口コミ

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『【福助アマビエマスク】の口コミは?買えるお店と通販店の情報も!』

と言うタイトルで、この話題のマスクについてお伝えしました。

 

新型コロナの感染拡大が一日でも早く収束します様に、

アマビエさんにお願いしたいですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク