デサント【アスレチック】マスクの口コミは?買えるお店と通販店の情報は?


 

息苦しさや蒸れを抑止して、快適に体を動かすことが出来るマスクが

スポーツウェアの「デサント」から発売されます!

 

今回は『デサント【アスレチック】マスクの口コミは?買えるお店と通販店の情報は?』

というタイトルでこの【アスレチック】マスクについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

デサント【アスレチック】マスクとは

 

 

 

この「DESCENTE ATHLETIC MASK」には、

デサントがスポーツウエア開発で培ってきた知見を活かした機能を搭載。

身体を動かす際や、真夏の厳しい暑さの中でも、快適に飛沫エチケットに気を配ることができます。

今回の商品でこだわったポイントは大きく3つあります。

1つ目は呼吸のしやすさです。

まず、立体構造にすることで、マスクと口の間に適度な空間を確保。

あご部分にはゴム紐を縫い付けて通気口をつくり、マスク内でこもりがちな呼気を

下から適度に逃がせるようにしました。

2つ目はムレの軽減です。素材には、衣服内の不要な熱を逃がすことでクーリング機能を発揮する

当社独自開発素材である「Coolist D-Tec(クーリストディーテック)」を使用。

この素材の特徴である「水分の吸収・蒸発サイクルを早くすることで 気化熱を継続的に生じさせる」点を

生かし、汗や呼気に含まれる水分や熱を素早く蒸発させることで

高温多湿の環境下でもマスク内を涼しく爽やかな状態に保つようにしました。

3つ目は快適な付け心地です。当社オリジナルの設計(マウスシールド方式)で、

紐の支点を一か所にすることで、顔が生地に覆われる部分を少なくし、

マスク着用時の不快感・閉塞感を軽減しました。

また、両サイドの紐には長時間の着用でも耳が痛くなりにくいよう、伸縮性のあるニット素材を使用し、

長さを調整できるアジャスターも付いています。

 

引用:PRTIMES

スポンサーリンク

デサント【アスレチック】マスクの特長

 

デサント【アスレチック】マスクの特長は、

① 呼吸のしやすさ

② 蒸れの解消

③ 快適な着け心地

④ 繰り返し洗って使える

⑤ 顔にフィットするアジャスター付き

⑥ 耳が痛くならない

 

アスリートにドンピシャのマスクですよね~。

 

デサント【アスレチック】マスクが買えるお店

 

デサント【アスレチック】マスクが買えるお店は、

「DESCENTE ATHLETIC MASK」は9月中旬より、当社オンラインストア「デサントストア」、

と直営店舗である「DESCENTE STORE(デサント ストア) 目白」、「DESCENTE TOKYO(デサント トウキョウ)」、

「DESCENTE STATION(デサント ステーション)」の3店にて数量限定で一般発売します。

通販店の情報としては、現時点で楽天・Amazon共商品名がありませんので、未だ取り扱われてない模様ですね

 

因みに、楽天やAmazonの売れ筋夏マスクの最新情報は

楽天でチェック!

 

Amazonでチェック!

 

デサント【アスレチック】マスクの口コミ

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『デサント【アスレチック】マスクの口コミは?買えるお店と通販店の情報は?』

というタイトルでこの【アスレチック】マスクについてお伝えしました。

 

まだまだ猛暑が続きそうですが、多くのマスクの選択肢の中からお気に入りを手に入れて、

この夏を元気に、快適に乗り越えたいものですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク