【BLUEDOT】クールマスクパッドの口コミ!通販店情報と人気の秘密!


 

コロナ禍の中での熱中症対策が必要ですが、熱中症までいかなくても、

マスクの鬱陶しさや暑さを何とか快適で涼しいものにしたいものですね~。

タブレットやDVDプレイヤーの【BLUEDOT】がノベルティグッズなどの【アディオ】と

【BLUEDOT】クールマスクパッドを開発しました!

 

今回は『【BLUEDOT】クールマスクパッドの口コミ!通販店情報と人気の秘密!』

と言うタイトルで、”必ず口元が冷えるマスク”についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

【BLUEDOT】クールマスクパッドとは?

 

 タブレットやポータブルDVDプレイヤーを製造販売しているBLUEDOTは

8月3日、マスクに装着し、水の気化熱を利用して周辺を冷却する

「クールマスクパッド」(BOMP-C1)を発表した。直販サイトでの販売価格は1980円(税込)。

クールマスクパッド」

【画像】マスクにマジックテープで装着する  サイズは約155(幅)×80(高さ)mmで、重量は約7g。

水を吸わせて絞り、マスクにマジックテープで装着すると、時間をかけて水が気化する仕組み。

「余分な水を絞ったパッドは重さ19g前後。この状態から数時間は涼感が続く」(BLUEDOT)としている。

乾いても濡らせば再利用が可能。洗濯もできる。

マスクに装着

パッドは3層構造で、肌に接触する面には熱伝導率の高い冷感生地、中間層に水を保持できる吸水ポリマーと

水の気化拡散を促すアクリル繊維を使った高吸水不織布、外側に空気層を作るメッシュ素材を重ねた。

もともとペット用冷却マットなどに使用していた冷感体技術(特許取得済み)を活用し、

ノベルティグッズなどを手掛けるアディオがマスクパッドを開発、BLUEDOTと共同で製品化した。

パッドは3層構造

引用:YAHOO! japan ニュース

 

【BLUEDOT】クールマスクパッドの特徴

① 物理的なしっかり体感できる冷却効果

② 口元の切込みによる呼吸のしやすさ

③ 乾いても濡らせば再利用が可能

④ 洗濯出来て何度も使える

⑤ 冷感体技術(特許取得済み)を活用

 

他にも挙げればきりがないのでしょうが、

クールマスクパッドの必要条件をキッチリ抑えた

しかも独創性に優れた、群を抜いた特徴ですね~。

 

 

​​

 

【BLUEDOT】クールマスクパッドの人気の秘密!

 

画像

誰でも簡単に想像できる事ですが、マスクを装着して熱気の籠った口元に、

冷え冷えのクールマスクパッドを入れたら天にも昇る心地がするでしょう。

サーモグラフィ―が示すように、口元だけが冷えてますね(笑)

 

【BLUEDOT】クールマスクパッドの通販店情報!

 

【BLUEDOT】クールマスクパッドの公式予約サイトです。

↓↓↓

【BLUEDOT】

 

類似のマスクパッドを【楽天】でチェック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

【BLUEDOT】クールマスクパッドの口コミ!

 

ネットの反応です。

 

​​

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『【BLUEDOT】クールマスクパッドの口コミ!通販店情報と人気の秘密!』

と言うタイトルで、”必ず口元が冷えるマスク”についてお伝えしました。

 

水の気化熱を利用して周辺を冷却する・・・

打ち水やクーラーと同じ原理ですね。

マスクの冷却法の中でこれ以上の方法は有りませんよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク